Blog

2015/04/16
こんにちは美容室モパのスタイリスト大方です(^-^) おかげさまでもうすぐリニューアルしてから1年が経ちそうです! そしてホームページが始まったのも一年になりますね! 大分ピカピカだったお店も味が出てきたのでワックスがけをしてみました! ピカピカの床を見ると1年前を思い出しちゃいます! さらにモパはお客様の居心地の良い空間を作っていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします(^-^)・・・
続きを読む >>
2015/04/16
こんにちは美容室モパのスタイリスト大方です(^-^) おかげさまでもうすぐリニューアルしてから1年が経ちそうです! そしてホームページが始まったのも一年にな・・・
続きを読む >>
2015/04/10
こんにちは、モパ、スタイリストの矢内です。 開成山公園の桜が満開の中、なんと、ZIPの撮影を発見! 朝早い中、人集り! 実は、ZIP派では無い私… 明日朝からは、ZIP派になります! 朝からテンションが上がった一日でした^ ^・・・
続きを読む >>
2015/04/10
こんにちは、モパ、スタイリストの矢内です。 開成山公園の桜が満開の中、なんと、ZIPの撮影を発見! 朝早い中、人集り! 実は、ZIP派では無い私… 明日・・・
続きを読む >>
2015/04/08
みなさんこんにちは! モパの松崎です。 何度かお話させていただいておりますが、 今月4月は!!!モパの12歳のお誕生月♪ 日頃の皆様への感謝の気持ちを込めて 毎年恒例のイベントを開催しております。 今回は、4月にご来店いただいた方限定で スタンプラリーカードをお渡し致します。 店内に、モパのイメージキャラクターである 鹿が隠されているのですが、 それを見つけていただくと1ポイント! 毎月、隠れている場所が違うので ご来店の際に見つけていただいて 4ポイント集まればミッションクリア!! 1年を通して、モパと一緒に 楽しめるイベントとなっております・・・
続きを読む >>
2015/04/08
みなさんこんにちは! モパの松崎です。 何度かお話させていただいておりますが、 今月4月は!!!モパの12歳のお誕生月♪ 日頃の皆様への感謝の気・・・
続きを読む >>
2015/04/02
4月から新しくアシスタントとして入った 遠藤愛梨沙です。 ありすと読みます! 同じく同期として入った紺野里菜と一緒に これから頑張っていきます!! みなさんに早く名前を覚えて頂けるよう 一生懸命自分の出来ることを していきたいと思います\(^o^)/ みなさんとたくさんお話出来たら嬉しいです! これからよろしくお願いします♩♩・・・
続きを読む >>
2015/04/02
4月から新しくアシスタントとして入った 遠藤愛梨沙です。 ありすと読みます! 同じく同期として入った紺野里菜と一緒に これから頑張っていきます!! ・・・
続きを読む >>
2015/04/01
こんにちは☆美容室モパの佐藤です(*^_^*) 4月でモパは12周年を迎えることが出来ました☆今年も4月は12周年anniversaryを開催!!今年は初☆イベント☆モパスタンプラリー!! 店内でモパのシンボル、鹿さんを探してくださいね^ ^そして、4月のみ貰えるスタンプカードをためてプレゼントをゲット!! 是非4月中にいらしてくださいね(*^_^*)・・・
続きを読む >>
2015/04/01
こんにちは☆美容室モパの佐藤です(*^_^*) 4月でモパは12周年を迎えることが出来ました☆今年も4月は12周年anniversaryを開催!!今年は初☆イ・・・
続きを読む >>
2015/03/28
こんにちは☆美容室モパ 花粉症で困っている佐藤ですm(__)m あるニュースでは、東北地方は去年の6倍の花粉量とか…>_< 今年から花粉症デビューという方も多いのでは? 甜茶など色々効果があると言われているものはありますが、ビビタスのヨーグルトで花粉症が治った!なんてお話もあるようです。 人それぞれ合った対処方があると思いますが 、なるべくお薬に頼らず乗り越えたいものですね>_<・・・
続きを読む >>
2015/03/28
こんにちは☆美容室モパ 花粉症で困っている佐藤ですm(__)m あるニュースでは、東北地方は去年の6倍の花粉量とか…>_< 今年から花粉症デビューという方も・・・
続きを読む >>
2015/03/28
みなさんこんにちは! モパの松崎です☆ 私事ですが、さいきん 毎日お風呂上がり、寝る前に お顔のパックをしております! お客様に教えていただいて 毎日やられている方が とてもお肌がキレイだったので よし!私も!! …と思い、始めてみました♪ 最初は、なんだから変わらないなあ… なんて思っていたのですが、 日に日に肌がモチモチになってきて お化粧ノリが全然違う!! やっぱり、【美は継続なり】というのが 本当なんだなって 改めてかんじました。 これからも、髪はもちろんですが お肌もしっかり磨いて キレイになろうと誓った松崎でした\(◡̈)/・・・
続きを読む >>
2015/03/28
みなさんこんにちは! モパの松崎です☆ 私事ですが、さいきん 毎日お風呂上がり、寝る前に お顔のパックをしております! お客様に教えていただい・・・
続きを読む >>
2015/03/26
こんにちは! モパの根本です! 春ですねぇ! ポカポカ暖かいです✽ 花粉症の方には辛い季節ですが 大丈夫でしょうか?? 先日のお休みに、学生時代の友達に 1年ぶりぐらいに会いました! その時にリップの話になり 3人で出し合ったところ こんなにも!!!!!!!!笑 みなさん女子力高くて わたしもハッとしました…笑 この春は女子力高めて 頑張ろうと思います。。笑 根本でした ・・・
続きを読む >>
2015/03/26
こんにちは! モパの根本です! 春ですねぇ! ポカポカ暖かいです✽ 花粉症の方には辛い季節ですが 大丈夫でしょうか?? 先日のお休み・・・
続きを読む >>
2015/03/25
みなさんこんにちは! モパの 松崎です。 先日、仙台にいった時に すごく美味しいご飯が食べられる お店をみつけました!! T'たん というお店なのですが、 私が食べたプレートは 大豆ミートを使用したネギ塩炒めと 蒸し野菜、雑穀米、スープ、デザートが ついたものでした。 身体にいい、健康のための食事というかんじで すごく美味しくて ペロリと食べてしまいました(笑) 仙台駅の地下にあるお店なので ぜひみなさん行ってみてください☆☆・・・
続きを読む >>
2015/03/25
みなさんこんにちは! モパの 松崎です。 先日、仙台にいった時に すごく美味しいご飯が食べられる お店をみつけました!! T'たん と・・・
続きを読む >>
2015/03/22
こんにちは☆モパの佐藤です(*^_^*) この春の頭皮ケアの新しい商品をご紹介します☆ その名も『エヴァーリーフ』 3種類のそれぞれの特徴は、 *頭皮の乾燥を防ぎ潤いを与える *根元から髪の毛のボリュームを出す *頭皮の脂をとりのぞく 気になる所に吹きかけるだけ☆頭皮を正常にしてくれるセラローションとの併用がオススメです^ ^・・・
続きを読む >>
2015/03/22
こんにちは☆モパの佐藤です(*^_^*) この春の頭皮ケアの新しい商品をご紹介します☆ その名も『エヴァーリーフ』 3種類のそれぞれの特徴は、 *頭皮の・・・
続きを読む >>
2015/03/21
こんにちは、モパ、スタイリストの矢内です! ポカポカ陽気で気持ちのいい日が続き、洋服やアクセサリー、そしてヘアースタイルなども何時もと違う方が増えています。中でもカラーで春を意識して遊ぶかたも多く、毎日沢山のスタイルを見て居るだけで、春のおと連れを感じています。 是非、皆さんも楽しみながらヘアースタイルを考えて見て下さい^ ^・・・
続きを読む >>
2015/03/21
こんにちは、モパ、スタイリストの矢内です! ポカポカ陽気で気持ちのいい日が続き、洋服やアクセサリー、そしてヘアースタイルなども何時もと違う方が増えています。中・・・
続きを読む >>
2015/03/20
こんにちわ! モパの根本です! 先日、お休みをいただいて 仙台で行われたカラー講習に いってきました! 春夏のトレンドと ポイントカラーの講習でした! 少しポイントでカラーを入れてあげるだけで 雰囲気がガラリと変わるのです! そして透明感と透け感とツヤ感! 春夏のトレンドを生かしたカラーを ぜひモパで春スタイルを楽しみましょう✡・・・
続きを読む >>
2015/03/20
こんにちわ! モパの根本です! 先日、お休みをいただいて 仙台で行われたカラー講習に いってきました! 春夏のトレンドと ポイントカラーの講・・・
続きを読む >>
2015/03/15
こんにちは!モパスタイリストの大方です(^-^) 最近のモパはたまにダンスが流行っています! いきなりBGMが妖怪ウォッチに変わってスタッフ一同妖怪体操する時があります(^-^) その中でもウチの根元さん……何故か一人でアナ雪再現。 このブログを見たでもれなく根本光子が踊ってくれる…かもしれないので是非突っ込んでみてください^o^ 矢内さんが冷めた目で見てます。・・・
続きを読む >>
2015/03/15
こんにちは!モパスタイリストの大方です(^-^) 最近のモパはたまにダンスが流行っています! いきなりBGMが妖怪ウォッチに変わってスタッフ一同・・・
続きを読む >>
2015/03/14
こんにちは☆モパ スタイリストの佐藤です(*^_^*)もうすぐ春ですね〜! 春はヘアスタイルも変えたくなるもの☆ 私の中で、春はカラーの季節♪♪ カラーの色味で遊ぶも良し、写真のようにポイントカラーで人と差をつけたスタイルもオススメです^ ^ 私もこの春はポイントカラーでビビッドな色を入れてみようかと考え中☆ ヘアスタイルで春を満喫しましょうっ!・・・
続きを読む >>
2015/03/14
こんにちは☆モパ スタイリストの佐藤です(*^_^*)もうすぐ春ですね〜! 春はヘアスタイルも変えたくなるもの☆ 私の中で、春はカラーの季節♪♪ カラーの・・・
続きを読む >>
2015/03/14
みなさんこんにちは! モパの松崎です。 昨日の夜、営業終了後に 郡山にある美容室の方達が集まって 講習会をやりました! ベッドスパとトリートメントが 1度に出来る、めちゃくちゃリラックスできて すごくサラサラになる そんな施術の講習会でした! モパでもこれから 仲間入りするメニューなので また、みなさんに報告しますね!☆ そして、その講習会の帰りに モパ女子メンバーで ご飯を食べに行きました♪ 大方さんは、別の車できて みんなとはその場で解散したので 一緒に食べにはいけなかったのですが… みんな、講習会をがんばっていたので、 お腹ペコペ・・・
続きを読む >>
2015/03/14
みなさんこんにちは! モパの松崎です。 昨日の夜、営業終了後に 郡山にある美容室の方達が集まって 講習会をやりました! ベッドスパとトリートメ・・・
続きを読む >>
2015/03/13
こんにちは、モパ、スタイリストの矢内です。 3月は、卒業シーズンですね。 最近、モパでは早朝(オープン前)のセット、メイクにいらしてくださる方が多くなりました。 卒業にまつわるお話しを聞きながらセットしていますと、感動エピソードが多く目頭があつくなることが、増えてきました。 改めて、美容師で良かったと思わせて頂ける瞬間です。 お客様の大切な節目を一緒に感じることが出来る最高の仕事です! モパでは、4月からまた、新しいメンバーが増えまた、より一層皆さんの期待に添えられるよう、そして皆さんの大切な時間を共有出来るよう頑張って行きます。 ・・・
続きを読む >>
2015/03/13
こんにちは、モパ、スタイリストの矢内です。 3月は、卒業シーズンですね。 最近、モパでは早朝(オープン前)のセット、メイクにいらしてくださる方が多くなりまし・・・
続きを読む >>
2015/03/12
こんにちは。 モパ、アシスタントのたけだです。 本日は夕方からご予約をきらせて頂き、 また、足を運んでくださったお客様にも 大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 さて、今日はCOTAの講習会に全員参加してきました! 内容としては“ヘッドスパ”というものに追求した “スキャルプエステ”と“ヘアエステ”を融合させた 最高級ベッドスパというものを勉強しました◎ 新たな至福の癒しを追求したスペシャルプログラムにそい 自然の恵みからつくり出された、スキャルプエステとヘアエステが、 頭皮や毛髪のバランスを整え、最高の癒しあふれる世界を実現します! モパに新・・・
続きを読む >>
2015/03/12
こんにちは。 モパ、アシスタントのたけだです。 本日は夕方からご予約をきらせて頂き、 また、足を運んでくださったお客様にも 大変ご迷惑をおかけして申・・・
続きを読む >>
2015/03/11
こんにちは、モパスタイリストの矢内です! 先日、食後に、パナップアイスを食べていたら…可愛いパナップ、発見! なんだか、嬉しく、微笑ましい感じでした^ ^・・・
続きを読む >>
2015/03/11
こんにちは、モパスタイリストの矢内です! 先日、食後に、パナップアイスを食べていたら…可愛いパナップ、発見! なんだか、嬉しく、微笑ましい感じでした^ ・・・
続きを読む >>
2015/03/11
みなさんこんにちは! モパの松崎です。 先日、友人から ハウステンボスにいったということで チーズケーキをいただきました! このチーズケーキはすごく有名で 芸能人の方がTVでも紹介するくらいの 人気なのです! 私も前にテレビでみたことがあって 食べてみたいなー!と思っていたら プレゼントしていただいて、 食べてみたら、めちゃくちゃ濃厚! そしてすごく美味しかったです!! ぜひ皆さんも食べてみてください! ・・・
続きを読む >>
2015/03/11
みなさんこんにちは! モパの松崎です。 先日、友人から ハウステンボスにいったということで チーズケーキをいただきました! このチーズケー・・・
続きを読む >>
2015/03/08
こんにちは!モパスタイリストの大方です(^-^) 先日お休みの時にかなり美味しい海老フライを発見しました! わかりにくいですけど僕の手より大きい海老フライが何と2本‼️ もちろん中の海老は伸ばしてデカくしたのではなくプリップリのエビです(^-^) 場所はいわきの中央インターを出てすぐ看板が出ている「みのる」さんというお店です! 絶対食べる価値あり!ガッカリしません! 是非いわきに行く際はどうぞ! ※僕はお店の回し者ではありません(^^;;・・・
続きを読む >>
2015/03/08
こんにちは!モパスタイリストの大方です(^-^) 先日お休みの時にかなり美味しい海老フライを発見しました! わかりにくいですけど僕の手より大きい海老フライが・・・
続きを読む >>

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >

copyright © hair & make-up mopa. all rights reserved.