Blog

2015/02/25
みなさんこんにちは! モパの松崎です。 先日、自宅で飼っている愛犬を 散歩しているときに、 梅の花の木があって ふと、その木をみていたら つぼみがついていました!! 最近暖かかったから だんだんと出てきたのかもしれませんね! 春の訪れを感じ 癒されました☆ 花粉症の方には 大変な季節ですが、 がんばっていきましょうね!・・・
続きを読む >>
2015/02/25
みなさんこんにちは! モパの松崎です。 先日、自宅で飼っている愛犬を 散歩しているときに、 梅の花の木があって ふと、その木をみていたら ・・・
続きを読む >>
2015/02/22
こんにちは!モパスタイリストの大方です^o^ 最近大分暖かくなってきたので鍋とももうすぐお別れの時期になっちゃう今日この頃! そうなると急に食べたくなるのは僕だけですかな? 皆さんのお家の鍋の定番と言ったら何でしょう? うちはキムチが多いのですがオススメがあったら是非モパで鍋話で盛り上がりましょう(≧∇≦) 因みに写メはすき焼きってオチです(^^;;・・・
続きを読む >>
2015/02/22
こんにちは!モパスタイリストの大方です^o^ 最近大分暖かくなってきたので鍋とももうすぐお別れの時期になっちゃう今日この頃! そうなると急に食べたくなるのは・・・
続きを読む >>
2015/02/21
こんにちは(*^_^*) 美容室モパ チーフスタイリストの佐藤です! 先日、モパ春スタイルの撮影をさせて頂きました!髪の毛も春らしくエアリーに、カラーはこの春注目のアッシュバイオレット☆ 前髪もパーマをかけると柔らかい印象に☆ 朝早くからモデルさん、ありがとうございました(u_u)とっても楽しい撮影会になりました!☆ また次回もお楽しみに〜(*^_^*)・・・
続きを読む >>
2015/02/21
こんにちは(*^_^*) 美容室モパ チーフスタイリストの佐藤です! 先日、モパ春スタイルの撮影をさせて頂きました!髪の毛も春らしくエアリーに、カラーはこの・・・
続きを読む >>
2015/02/20
こんにちは、モパスタイリストの矢内です。 最近、モパスタッフの中でスタイルチェンジするスタッフが、増えなんとなく…春の予感! 春は、スタイルをチェンジする方がお客様の中でも多くワクワクする季節の様な気がします。 カラーを使ってグラデーションを入れたり、バンク(前髪)のちょっとした変化だったりと多種多様! 皆さんも、何時もと違う春を楽しみましょう。・・・
続きを読む >>
2015/02/20
こんにちは、モパスタイリストの矢内です。 最近、モパスタッフの中でスタイルチェンジするスタッフが、増えなんとなく…春の予感! 春は、スタイルをチェンジする方・・・
続きを読む >>
2015/02/19
こんにちわ!モパのアシスタント 根本です\( ˆoˆ )/ みなさんはケセランパサランを ご存知ですか??? ふわふわしたタンポポの 綿毛のような感じの〜… もうちょっと大きめの〜… 写真みたいなやつです! わたしも詳しいことは わからないのですが ケセランパサランとは未確認生物 だったりもするみたいです! そんなケセランパサランなんですが 幸せを運んでくれるとか?! 実はわたしも2年前に ケセランパサランを何度か めのまえに落ちてきて 拾いました! 粉を入れておくと成長するとかで 一生懸命育てた記憶はあるのですが 今どこにあ・・・
続きを読む >>
2015/02/19
こんにちわ!モパのアシスタント 根本です\( ˆoˆ )/ みなさんはケセランパサランを ご存知ですか??? ふわふわしたタンポポの 綿毛・・・
続きを読む >>
2015/02/18
みなさんこんにちは! モパの松崎です! 先日、休みの日に お客様に教えていただいた 【豆腐グラタン】を作りました! お豆腐を食べやすい大きさに切って お皿に敷き詰めて、 その上にチーズと塩コショウをするだけ! すごく簡単ですよね! 私はそこに明太子をのせて 豆腐明太子グラタンにしました♪ ヘルシーだし、お豆腐の栄養もしっかり いれることが出来るので すごくオススメです! みなさんもぜひやってみてください! ・・・
続きを読む >>
2015/02/18
みなさんこんにちは! モパの松崎です! 先日、休みの日に お客様に教えていただいた 【豆腐グラタン】を作りました! お豆腐を食べやすい大き・・・
続きを読む >>
2015/02/15
こんにちは!モパスタイリストの大方です^o^ 今年もバレンタインデーにスタッフから沢山いただきました! さすがモパスタッフ‼︎僕のことを知っていると言った感じで、チョコボール、酒のつまみ、靴下を頂きました(^-^) 早速今日は靴下履いて来ちゃいました^o^ みんなありがとう^o^ モテる男はツライぜ。来月怖っ。・・・
続きを読む >>
2015/02/15
こんにちは!モパスタイリストの大方です^o^ 今年もバレンタインデーにスタッフから沢山いただきました! さすがモパスタッフ‼︎僕のことを知っていると言った感・・・
続きを読む >>
2015/02/14
こんにちは☆美容室モパ スタイリストの佐藤です(*^_^*) 2月14日、今日はバレンタインデーです☆ こんなチョコもあるんですね(^◇^) 食べるのがもったいない! モパでは、唯一の男性、大方さんに皆でプレゼントを渡しました☆ 日頃の感謝の気持ちを込めて(u_u)これからもよろしくお願いしますっ!・・・
続きを読む >>
2015/02/14
こんにちは☆美容室モパ スタイリストの佐藤です(*^_^*) 2月14日、今日はバレンタインデーです☆ こんなチョコもあるんですね(^◇^) 食べるのがも・・・
続きを読む >>
2015/02/13
こんにちは、モパスタイリストの矢内です。 大寒も過ぎ、春が楽しみな時期になって来ました。 モパでは、早くも春服の話しが出ており盛り上がって居ます。 今春は、雑誌など見てもデニム素材のものが多くデニムアイテムを何処かにプラスすると、旬な感じになりモパスタッフも旬な女子になれるよう研究中です。 皆さんも自分らしさの中に、旬な女子らしさをプラスして楽しい春にしましょう‼︎・・・
続きを読む >>
2015/02/13
こんにちは、モパスタイリストの矢内です。 大寒も過ぎ、春が楽しみな時期になって来ました。 モパでは、早くも春服の話しが出ており盛り上がって居ます。 今春は・・・
続きを読む >>
2015/02/09
みなさんこんにちは! モパの マツザキです。 前回、モパスタッフの武田さんが 素敵な名言を紹介してくれていて、 今回私も、 いつも心にとめている言葉を ご紹介いたします!! 私の誕生日の時に、友人から頂いた本に あった言葉なのですが 【手のひらサイズの幸せ】 イギリス初の女性首相を務めた マーガレット・サッチャーさんは 周囲からは、不屈の精神の持ち主として 『鉄の女』と呼ばれていました。 そんな彼女が、会議中に突然、 旦那様の朝食のベーコンを買い忘れた!! と叫び、資料を手にもったまま会議を抜け出して かいに走ったとうエピソードがありました・・・
続きを読む >>
2015/02/09
みなさんこんにちは! モパの マツザキです。 前回、モパスタッフの武田さんが 素敵な名言を紹介してくれていて、 今回私も、 いつも心にとめてい・・・
続きを読む >>
2015/02/07
こんにちは☆モパ チーフスタイリストの佐藤です^ ^ 突然ですが皆さん、「おにぎらず」ってご存知ですか?? 先日、お客様とお弁当の話になり「おにぎらず」の作り方を教えてもらいました! おにぎらず、それは握らないおにぎり の事なんです!!朝のお弁当にはもってこいの食べ物! 作り方は、 *大きめの四角い海苔にご飯を敷く。(御茶碗半分くらい) *その上に好きな具を乗せる。 *具を隠すようにご飯をまたのせる。 *海苔の四つ角を中心に集め包んだら完成! 私も作ってみたらとっても簡単に出来ました!是非一度試してみて下さい^ ^・・・
続きを読む >>
2015/02/07
こんにちは☆モパ チーフスタイリストの佐藤です^ ^ 突然ですが皆さん、「おにぎらず」ってご存知ですか?? 先日、お客様とお弁当の話になり「おにぎらず」の・・・
続きを読む >>
2015/02/07
こんにちは!モパスタイリストの大方です^o^ 最近大分、陽が伸びてきましたね! 冬の間はいつも暗い時間に出勤するのですが 、最近は大分朝も明るくてたまたま綺麗な朝焼けが撮れました(^-^) 山火事にも見えるような朝焼けでしたよ!・・・
続きを読む >>
2015/02/07
こんにちは!モパスタイリストの大方です^o^ 最近大分、陽が伸びてきましたね! 冬の間はいつも暗い時間に出勤するのですが 、最近は大分朝も明るくてたまたま・・・
続きを読む >>
2015/02/04
魅力的な唇でいるためには、美しい言葉を話しなさい。 こんにちは! モパ、アシスタントのたけだです。 今日はこの名言について少し書かせていただきます☆ こちらは、名女優オードリー・ヘプバーンが好んでいたという詩で、 口癖のように2人の息子にもよく読み聞かせていたそうです。 たしかに、人の嫌な部分ばかり見ている人や悪口ばかり言っている人の目や口元は美しくないですよね。 エレガントな女性で在り続けるためにも、心から美しいと思えるものに触れることが大切です。 また、この詩には続きがあって、人間が共存していくために大切な言葉が続いています。 興味のある方はぜひ、オードリ・・・
続きを読む >>
2015/02/04
魅力的な唇でいるためには、美しい言葉を話しなさい。 こんにちは! モパ、アシスタントのたけだです。 今日はこの名言について少し書かせていただきます・・・
続きを読む >>
2015/02/03
みなさんこんにちは! モパの松崎です♪ 先日、モパのスタッフで 京都に行ってまいりました! お仕事で行かせていただき、 全国のいろいろな美容室の方と お話をさせていただき すごく刺激をもらいながら また、成長したいと思わせてくれる そんな時間を過ごせました! その次の日には、みんなで 京都観光!! お客様から伺っていて どうしても行きたいと思っていた "錦市場"に行って来ました! たくさんの京都の食が揃っていて 湯葉や出し巻き卵、 魚類が大好きな私は お刺身などを食べまくりました(笑) モパスタッフも、 食べる事が大好きなので・・・
続きを読む >>
2015/02/03
みなさんこんにちは! モパの松崎です♪ 先日、モパのスタッフで 京都に行ってまいりました! お仕事で行かせていただき、 全国のいろいろな美・・・
続きを読む >>
2015/02/03
こんにちわ! モパアシスタントの根本です\( ˆoˆ )/ 先日お客様から嬉しい差し入れを いただきました!!! いちごです(*゚▽゚*) すっごい美味しい苺でした!! パクパクっと何個も食べてしまい 止まらないのでセーブしましたが…笑 苺狩りに行きたくなりました(^_^) 今年もたべまくる1年になる予感。 根本でした!・・・
続きを読む >>
2015/02/03
こんにちわ! モパアシスタントの根本です\( ˆoˆ )/ 先日お客様から嬉しい差し入れを いただきました!!! いちごです(*゚▽゚*) ・・・
続きを読む >>
2015/01/27
こんにちは☆モパのスタイリスト 佐藤です^ ^ 先日、私事ではございますが誕生日を迎え、スタッフの皆にお祝いしてもらいました! わざとらしく電気が暗くなり、ハッピーバースデーソングが流れ始め、、ケーキが登場!!段取りがチョット…思わず笑ってしまいました(^人^) でもやっぱり嬉しいっ(*^_^*) 本当にありがとうございましたっ! ケーキ、美味しく頂きました^ ^ ・・・
続きを読む >>
2015/01/27
こんにちは☆モパのスタイリスト 佐藤です^ ^ 先日、私事ではございますが誕生日を迎え、スタッフの皆にお祝いしてもらいました! わざとらしく電気が暗くなり、・・・
続きを読む >>
2015/01/23
こんにちは、モパ、スタイリストの矢内です。 先日、何時ものディサービスセンターへ行って来ました。 今年、始めてのお伺いだったので、皆さんにお会い出来るのを楽しみに向かいました^ ^ 皆さん、とっても元気良く迎えてくれて嬉しい限りでした。 また、今回も癒されて帰って来ました。 ありがとうございます^ ^ お知らせ!! 年末のキャンペーン発表が出て居るので今月中迄の引き換えになっていますので、お早めにいらしてください。 今月の25日、26日は、研修会の為お休みさせて頂きますので、ご注意ください。・・・
続きを読む >>
2015/01/23
こんにちは、モパ、スタイリストの矢内です。 先日、何時ものディサービスセンターへ行って来ました。 今年、始めてのお伺いだったので、皆さんにお会い出来るのを楽・・・
続きを読む >>
2015/01/21
こんにちはモパスタイリストの大方です^o^ 今年は何とモパアシスタントのリーダー松崎さんがスタイリストデビューを予定しておりまして只今猛特訓中です! 松崎さんは学校卒業後モパに入り0からのスタートで育ったザ・モパなので楽しみですねぇ(^-^) いつも頑張り屋で練習も人一倍努力しているので本当に頑張って欲しいです! 将来はモパを引っ張るスタイリストになるのが間違い無いのでお楽しみに(^o^)/・・・
続きを読む >>
2015/01/21
こんにちはモパスタイリストの大方です^o^ 今年は何とモパアシスタントのリーダー松崎さんがスタイリストデビューを予定しておりまして只今猛特訓中です! 松崎さ・・・
続きを読む >>
2015/01/20
こんにちは☆モパ スタイリストの佐藤です(*^_^*) お正月にずっと行きたかった福島市にある「笑夢」(えむ)というカレー屋さんに行ってきました! 私はバターチキンカレーとキーマカレーのナンとライスのセットを注文しました☆ 辛いのが少し苦手な私でもとっても美味しくいただけました!(*^_^*) お昼時だと混み合うようなのでお電話などで確認すると良いかもしれません(u_u) 福島市に行く機会があれば是非行ってみて下さい(^^)・・・
続きを読む >>
2015/01/20
こんにちは☆モパ スタイリストの佐藤です(*^_^*) お正月にずっと行きたかった福島市にある「笑夢」(えむ)というカレー屋さんに行ってきました! 私はバタ・・・
続きを読む >>
2015/01/18
明けましておめでとうございます。 今年も、宜しくお願いします^ ^ モパスタイリストの矢内です。 年末年始が終わり、街中も何時もの感じになって来ましたね。 モパでは、当たり前の事ですが、小さいお客さんが、沢山いらしてくれます。 お母さんや、お父さんと一緒にキレイに、かっこ良くなってくれて、モパ店内もほっこりすることが、多いです。 是非、遠慮せずいらしてください。 キッズカードをお渡ししていて、3回いらしてくれると、図書カードと交換しています。 夏休みは、恒例のキッズイベントもあるので、お見逃し無く‼︎ ・・・
続きを読む >>
2015/01/18
明けましておめでとうございます。 今年も、宜しくお願いします^ ^ モパスタイリストの矢内です。 年末年始が終わり、街中も何時もの感じになって来ましたね。・・・
続きを読む >>

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >

copyright © hair & make-up mopa. all rights reserved.