Blog

2014/12/02
こんにちわ! モパの根本です\( ˆoˆ )/ 寒くなってきましたね! 寒くなるとどうしても 避けて通れないのが乾燥です! どうしてもお顔の乾燥やお肌への 乾燥ばかり気にしてしまいがちですが 髪の毛の乾燥もしっかりケアを 心がけるとツヤツヤサラサラ美髪に なれます! お肌のケアといえば 洗顔、美容液、化粧水、乳液、クリーム といったものが基本! 髪の毛もおなじです( ˘ω˘ ) 正しくシャンプー! しっかりトリートメント! そしてドライヤーの前に 流さないトリートメント! シャンプーのお湯の温度は 37〜38度が1番 髪の・・・
続きを読む >>
2014/12/02
こんにちわ! モパの根本です\( ˆoˆ )/ 寒くなってきましたね! 寒くなるとどうしても 避けて通れないのが乾燥です! どうしても・・・
続きを読む >>
2014/11/30
こんにちは! モパ、アシスタントのたけだです。 2014年の終わりに美髪になって ステキな2015年の年明けを迎えたくありませんか☆? そんな方にオススメのセットメニューを 年末限定で盛り込んでみました! ①これで完璧!スペシャルセット!! 《炭酸ベースメイク+ヘッドスパ+トリートメント》 →+ホームケア1本プレゼントで¥11,000(税込) ②頭皮イキイキ癒されセット!! 《炭酸ベースメイクorヘッドスパ20分》 →+頭皮用ローション1本プレゼントで¥5,000(税込) ③完璧!肌美人セット!! 《フェイシャルエステ+ネックトリートメ・・・
続きを読む >>
2014/11/30
こんにちは! モパ、アシスタントのたけだです。 2014年の終わりに美髪になって ステキな2015年の年明けを迎えたくありませんか☆? そんな方・・・
続きを読む >>
2014/11/26
こんにちは、モパのスタイリスト大方です! 今日は朝開店前にメイクの講習がありました! スタッフ唯一のメンズの僕はメイクする方だけだと思いきや…途中の写メですが笑ものになりました(-_-) 汚い写メですいません(-_-) およばれはもちろん、ちょっとイベント事やお出かけの時にでも是非モパでメイクをしてみてはいかがでしょう(^-^)/・・・
続きを読む >>
2014/11/26
こんにちは、モパのスタイリスト大方です! 今日は朝開店前にメイクの講習がありました! スタッフ唯一のメンズの僕はメイクする方だけだと思いきや…途中の写メです・・・
続きを読む >>
2014/11/24
みなさんこんにちは! 美容室 モパの マツザキです。 このブログを見てくれている方のなかには ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが 11月は、平日限定のイベントを 開催しておりました! そのイベントもあと3日で 終了してしまいます(;-;) 平日、モパへ来れる方は ぜひ!このブログを見たことを スタッフにお伝えください☆ 素敵なプレゼントをご用意して お待ちしております♪ 【ブログを見た!をスタッフに伝える】 【平日 AM10:00~PM4:00】 上記に当てはまればOK!! これから年末にかけて イベントが多くなる時期になる・・・
続きを読む >>
2014/11/24
みなさんこんにちは! 美容室 モパの マツザキです。 このブログを見てくれている方のなかには ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが 11月・・・
続きを読む >>
2014/11/24
こんにちわ、モパのアシスタントの 根本です( ˘ω˘ ) またもやOFFshotが たくさん撮れたのであっぷ! モデルさん撮影は にぎやかになり、とっても ラフな感じでできました( ˘ω˘ ) それにしても みなさん ふざける時は本気…笑 けどそれがmopaのいいところ!笑 そんなことを思った 根本でした( ˘ω˘ )・・・
続きを読む >>
2014/11/24
こんにちわ、モパのアシスタントの 根本です( ˘ω˘ ) またもやOFFshotが たくさん撮れたのであっぷ! モデルさん撮影は にぎやか・・・
続きを読む >>
2014/11/22
こんにちは、モパのスタイリスト大方です! 皆さんモパにはエステメニューがあるのは知っていましたか? ネックトリートメントとフェイシャルエステがあります! モパスタッフ唯一のメンズの僕も何度もやってみましたが本当に驚くくらい白くなりますよ!ピーリングをしてリンパの流れを良くマッサージするので小顔にもなります! 是非一度試してください! 何となくエステに門を開くのに抵抗がある方も気軽にできます!・・・
続きを読む >>
2014/11/22
こんにちは、モパのスタイリスト大方です! 皆さんモパにはエステメニューがあるのは知っていましたか? ネックトリートメントとフェイシャルエステがあります! ・・・
続きを読む >>
2014/11/21
こんにちは☆美容室 モパ の佐藤です(*^_^*) モパでは、11月中の平日限定!お得なイベントを開催中! モパの「Blogを見た」と平日の10時〜17時のご来店時にお伝え頂くと、、、 わっ☆と嬉しいプレゼントがもらえます(*^_^*)11月もあともう少し!お早めにどうぞ(≧∇≦)・・・
続きを読む >>
2014/11/21
こんにちは☆美容室 モパ の佐藤です(*^_^*) モパでは、11月中の平日限定!お得なイベントを開催中! モパの「Blogを見た」と平日の10時〜17時の・・・
続きを読む >>
2014/11/19
こんにちは、モパのスタイリスト大方です! 今週のお休みになぜか福島空港に子供を連れて行ってきたのですが、皆さん知ってましたか?何とウルトラマンと並んで空を飛べるんです(^-^) 小さい男のコがいる方は是非、暇な時にでも行ってみてください! ちなみに、時間が決まってはいますが子供の遊ぶスペースもあって、かなり空いているので穴場だと思います!・・・
続きを読む >>
2014/11/19
こんにちは、モパのスタイリスト大方です! 今週のお休みになぜか福島空港に子供を連れて行ってきたのですが、皆さん知ってましたか?何とウルトラマンと並んで空を飛べ・・・
続きを読む >>
2014/11/19
みなさんこんにちは! 美容室 モパのマツザキです。 先日、お休みのときに パンケーキを食べたくなって、 食べに行ってきました! 駅前にある、向山製作所さんに お邪魔させていただいて 私ははちみつと生キャラメルをかける そんなメニューを頼んだのですが めちゃくちゃおいしい! みなさんもぜひ! 食べに行ってみてください☆ ・・・
続きを読む >>
2014/11/19
みなさんこんにちは! 美容室 モパのマツザキです。 先日、お休みのときに パンケーキを食べたくなって、 食べに行ってきました! 駅前にある・・・
続きを読む >>
2014/11/16
みなさんこんにちは! 美容室 モパです。 ただいま、モパでは 年末まで イベントを開催しております。 【ヘアケアキャンペーン】 対象のヘアケア商品をご購入のかたに 金額に応じて、応募券をお渡ししております。 総勢39名様に、iPad miniやディズニーリゾートチケット、 バリスタ、自転車などが当たる 抽選会となっております。 また、ハズレがないので 参加していただいた皆様全員に プレゼントをご用意いたしております。 キャンペーン期間は、12月31日までとなります。 【ご紹介イベント】 皆様のご家族、ご友人、職場の方など… どなた・・・
続きを読む >>
2014/11/16
みなさんこんにちは! 美容室 モパです。 ただいま、モパでは 年末まで イベントを開催しております。 【ヘアケアキャンペーン】 対象の・・・
続きを読む >>
2014/11/13
こんにちは! モパ、アシスタントのたけだです。 今日は朝のお掃除中に魔法使いが モパにふたりもきました( ^ω^ )! 大方さんと松崎さんがホウキに乗って 飛ぼうとしてる瞬間をパシャリ★ どこに飛んでいってしまうのでしょう? さて、モパでは平日10-16時限定で お得なイベントを開催しております! 『ブログをみた!』と言ってくださった お客様全員に次回3000円以上の技術メニュー に使える500円OFFチケットをお配りします! みなさん、ぜひこのイベントにも 参加してみてくださいね!・・・
続きを読む >>
2014/11/13
こんにちは! モパ、アシスタントのたけだです。 今日は朝のお掃除中に魔法使いが モパにふたりもきました( ^ω^ )! 大方さんと松崎さんがホウ・・・
続きを読む >>
2014/11/13
寒いですね!モパ スタイリストの矢内です。 先日、美容室の集まりが有り京都へ行ってきました。 全国のサロンの方々が集まり沢山の刺激を頂き、モパへ持ち帰って更に皆さんへ発信して行きたいと思います。 今年も残すところ後少し、モパでは、皆さんの綺麗を最大限に広げ楽しい年末になるようにサポートして行きます^ ^・・・
続きを読む >>
2014/11/13
寒いですね!モパ スタイリストの矢内です。 先日、美容室の集まりが有り京都へ行ってきました。 全国のサロンの方々が集まり沢山の刺激を頂き、モパへ持ち帰って更・・・
続きを読む >>
2014/11/10
こんにちは^_^美容室 モパ スタイリストの佐藤です。 先日、某テレビ番組でも取り上げられていましたが、乾燥のひどくなるこの季節、頭皮の乾燥が原因で抜け毛に繋がることご存知でしたか?>_< 乾燥がひどくなると、頭皮湿疹というものになり毛穴を傷つけ、抜け毛にもなってしまうらしいですm(__)m なので、必要以上に脂を取り過ぎない事が大切になってきます。 まずは使用するシャンプー剤、出来れば石油系のものは避けて下さい。 そして洗い方、ゴシゴシ強めに洗うのではなく、泡で優しく包み込むように洗って下さい。少しの事ですが、ちょっと変えるだけで全然違うので是非、冬の頭皮ケア 見直してみて下さい^・・・
続きを読む >>
2014/11/10
こんにちは^_^美容室 モパ スタイリストの佐藤です。 先日、某テレビ番組でも取り上げられていましたが、乾燥のひどくなるこの季節、頭皮の乾燥が原因で抜け毛に繋・・・
続きを読む >>
2014/11/09
こんにちは(^-^)モパのスタイリスト大方です! 最近、久しぶりに実家の裏山に行ってみました! 前にもブログでド田舎で育ったことを話しているのですがその田舎具合を写メってきました^^; いつ水戸黄門の撮影が来てもおかしくない山です! 毎日ここを走り回ってお腹がすいたら木の実を食べる幼少期を過ごしていました^^; う〜ん落ち着く(笑)・・・
続きを読む >>
2014/11/09
こんにちは(^-^)モパのスタイリスト大方です! 最近、久しぶりに実家の裏山に行ってみました! 前にもブログでド田舎で育ったことを話しているのですがその田舎・・・
続きを読む >>
2014/11/09
みなさんこんにちは! 美容室モパの マツザキです!☆ 先日、仙台に遊びに行ってきたのですが、 その時に食べた牛タン! 今回食べた所のお店は、 本当に有名なお店だったのですが 今まで食べたことがなくて 入ってみたら、やっぱり絶品!!! お肉が苦手な私でも、箸が進む進む!笑 もちろん、お肉も美味しいのですが 私はいつも、一緒についてくる テールスープと麦ご飯の虜になっています笑 毎回、このテールスープは どうやったら自宅でも再現できるだろうかと 研究しながら食べようと思うのですが あまりにも美味しすぎて、 そんなことも忘れて食べ終わってしまいます・・・
続きを読む >>
2014/11/09
みなさんこんにちは! 美容室モパの マツザキです!☆ 先日、仙台に遊びに行ってきたのですが、 その時に食べた牛タン! 今回食べた所のお店は、・・・
続きを読む >>
2014/11/08
こんにちは! モパ、アシスタントの武田です。 今日はこの時期必須アイテムを ご紹介したいとおもいます!! みなさん、ご存知! 集中トリートメント『クオリア』 3日に一回普段お使いのトリートメントを お休みしていただいてこちらを使う事で 簡単に髪のツヤ、感触が変わります( ^ω^ ) 美容室でのトリートメントの効果も 長持ちさせてくれるアイテムです★ 乾燥の時期なので2日に一回にする のもオススメですよ! 気になる方はお気軽にスタッフまで!・・・
続きを読む >>
2014/11/08
こんにちは! モパ、アシスタントの武田です。 今日はこの時期必須アイテムを ご紹介したいとおもいます!! みなさん、ご存知! 集中トリートメン・・・
続きを読む >>
2014/11/07
こんにちは、モパのアシスタント 根本です\( ˆoˆ )/ 寒くなりましたねぇ〜! 風も冷たくなってきて冷え切って 真冬が訪れてきますね! やっぱり寒い日は 暖かいラーメンやお鍋、おでんや たいやきが食べたくなりますね! 今年の冬もあったまりながら 美味しいご飯を食べたいですねぇ〜笑 寒い冬といえば 最近、私事ですが寒いせいか ぎゅっと肩に力が入り なんだか背中も腰もはっている?! 何てことも増えてきましたが みなさんはどうでしょう。 mopaでは こんな感じに空いている時間に スタッフ同士でマッサージすることも しばしば…! ・・・
続きを読む >>
2014/11/07
こんにちは、モパのアシスタント 根本です\( ˆoˆ )/ 寒くなりましたねぇ〜! 風も冷たくなってきて冷え切って 真冬が訪れてきますね! ・・・
続きを読む >>
2014/11/05
こんにちは、モパスタイリストの矢内です。 最近、通勤の合間を充実する為、以前から欲しかった、スタバのタンブラーを入手しました^ ^ 通勤に限らずドライブが、楽しくなり苦痛ではなくなりました。 私事で失礼しました。 モパでは、年末まで、紹介キャンペーンも実施中です!詳しくは、モパ、スタッフ迄‼︎・・・
続きを読む >>
2014/11/05
こんにちは、モパスタイリストの矢内です。 最近、通勤の合間を充実する為、以前から欲しかった、スタバのタンブラーを入手しました^ ^ 通勤に限らずドライブ・・・
続きを読む >>
2014/11/04
こんにちわ☆美容室モパ スタイリストの佐藤です!11月に入り、今年ももう約2ヶ月です>_<年末はイベントがたくさん!その為のキレイへのお手入れは必須です! ヘアケア、スキンケアはもちろん完璧に整えておきたいですよね^_^しかし、何気に忘れがちなのが『首のお手入れ』。首も顔の一部と考えてお手入れしないといけないのです! なので、モパではこの時期『ネックトリートメント』という首のエステメニューをしていかれる方が増化中! 約10分の施術でピーリング、保湿、リンパマッサージ。料金は3000円☆パーマやカラーの待ち時間に出来、これだけで肌がワントーン白くなり、ツヤハリが変化!リンパを流すのでフェイ・・・
続きを読む >>
2014/11/04
こんにちわ☆美容室モパ スタイリストの佐藤です!11月に入り、今年ももう約2ヶ月です>_<年末はイベントがたくさん!その為のキレイへのお手入れは必須です! ヘ・・・
続きを読む >>
2014/11/02
みなさんこんにちは! 美容室モパです。 今年も残すところあと2ヶ月… 時が過ぎるのは早いものですね〜 そんな事を思いながら、 11月も寒さに負けず 元気に頑張っていきましょう!! そして、今月のモパの平日は 素敵なひとときとなっております☆ 11月中の平日、 AM10:00〜PM4:00 の間に モパにご来店していただいて スタッフに、【ブログみました!】と お伝えしていただくと モパから、次回使える500円OFFチケットを プレゼントいたします! これは、平日限定のチャンスなので この機会にぜひいらしてみてくださいね! ・・・
続きを読む >>
2014/11/02
みなさんこんにちは! 美容室モパです。 今年も残すところあと2ヶ月… 時が過ぎるのは早いものですね〜 そんな事を思いながら、 11月も・・・
続きを読む >>

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >

copyright © hair & make-up mopa. all rights reserved.