Blog

2014/08/01
みなさん、こんにちは! モパのアシスタントの松崎です! 先日、開成山公園で行われていた ビール祭り! みなさんは、行きましたか〜(^o^)?? 毎年、この時期になると ビール祭りで開成山のまわりがすごく にぎわっていて、 夏がやってきたなー!と、嬉しくなるマツザキです(笑) 写真は、そのビール祭りの時に 毎日あがる花火です✳︎ お店からもハッキリ見えて すごくキレイな花火で 今年初だったので、テンションあがりました! これから、福島県内でも いくつか花火大会とかもありますね! みなさんも、夏の風物詩を堪能して 暑い夏を涼しくしちゃいまし・・・
続きを読む >>
2014/08/01
みなさん、こんにちは! モパのアシスタントの松崎です! 先日、開成山公園で行われていた ビール祭り! みなさんは、行きましたか〜(^o^)?? ・・・
続きを読む >>
2014/07/28
こんにちは!モパ唯一の男スタッフ、大方です(^o^)/ 先日千葉の人気美容室Taebis船橋店さんに勉強のためお伺えしお世話になりました! そこでは月に一度の男会と言う男性スタッフだけの勉強会に参加させていただいたのですが、美容師とは〜カット講習まで教えて頂きとても良い勉強になりました!女性ばかりの美容業界で男はどう取り組んでいくかなど普段男性スタッフがいないモパではできない話も聞けました! 私、大方もドンドン成長していきますのでよろしくお願いします(^o^)/・・・
続きを読む >>
2014/07/28
こんにちは!モパ唯一の男スタッフ、大方です(^o^)/ 先日千葉の人気美容室Taebis船橋店さんに勉強のためお伺えしお世話になりました! そこでは月に一度・・・
続きを読む >>
2014/07/25
こんばんは☆ モパ、アシスタントの武田です。 今日は武田イチオシの商品をご紹介します! “COTA STYLING BASE” シーバックソーンベリーオイルというものをご存知ですか? シーバックソーンとは砂漠に唯一咲く植物でその実なら採った油です。 最近は健康食品やサプリにも使われています。 その貴重なオイルをなんと! このスタイリングベースに配合されております!! B1は化粧水、B3.B5は乳液、B7は下地 というようにこの季節は髪も紫外線により ダメージを受けるのでお肌同様ケアしてあげてください。 B7のオイルは手触りはもちろんのこと ・・・
続きを読む >>
2014/07/25
こんばんは☆ モパ、アシスタントの武田です。 今日は武田イチオシの商品をご紹介します! “COTA STYLING BASE” シーバッ・・・
続きを読む >>
2014/07/24
こんにちは(*^^*)美容室モパ、スタイリストの佐藤です!(*^^*)7月も残りわずか、、モパで開催しているヘアケアキャンペーンも残りわずかとなりました!! 今回は、ディズニーリゾートチケット、スタバ3000円分券、マクドナルド1000円分券 が当たります!!もう少しのチャンスです!是非皆様いらして下さいっ!(≧∇≦) ・・・
続きを読む >>
2014/07/24
こんにちは(*^^*)美容室モパ、スタイリストの佐藤です!(*^^*)7月も残りわずか、、モパで開催しているヘアケアキャンペーンも残りわずかとなりました!! ・・・
続きを読む >>
2014/07/24
こんにちは、モパのスタイリストの矢内です‼ ここ最近、美容学校の生徒さんが、数人見学にいらしてくれます。 モパでは、先ず自分達から楽しんで、お客様、関わる全ての方の笑顔の為日々営業して居ます。 見学の生徒さんにも、モパメンバーがその様に写って見えていたことが、ここ最近の私の喜びです‼ 来年度、また、新しい仲間が入って居る事たと思います。乞うご期待下さい! ・・・
続きを読む >>
2014/07/24
こんにちは、モパのスタイリストの矢内です‼ ここ最近、美容学校の生徒さんが、数人見学にいらしてくれます。 モパでは、先ず自分達から楽しんで、お客様、関わ・・・
続きを読む >>
2014/07/23
こんにちは、モパのスタイリストの矢内です‼ 連日、夏らしい天気が続いてますが、暑さに負けず野外でモパメンバーでBBQをしました。 久しぶりに、スイカ割りなどして子供時代を思い出しました。・・・
続きを読む >>
2014/07/23
こんにちは、モパのスタイリストの矢内です‼ 連日、夏らしい天気が続いてますが、暑さに負けず野外でモパメンバーでBBQをしました。 久しぶりに、スイカ割りなど・・・
続きを読む >>
2014/07/21
こんにちは!モパのスタイリスト大方和久です! 今回はウチのパンケーキを載せてみます! パンケーキが生クリームだけとは限りません!目玉焼きにウインナーはまた一味違って美味しいですよ^o^・・・
続きを読む >>
2014/07/21
こんにちは!モパのスタイリスト大方和久です! 今回はウチのパンケーキを載せてみます! パンケーキが生クリームだけとは限りません!目玉焼きにウインナーはまた一・・・
続きを読む >>
2014/07/21
こんにちは☆美容室モパ、スタイリスト、佐藤です(^ ^)フォトコンテストへ向けて、定休日を使い、モデルさんの撮影☆ 天気も良く、絶好の撮影日和となりました(*^_^*) モデルさんとも楽しくお話しながらの撮影会★ 素敵な作品が撮れました(≧∇≦) 本当にありがとうございますっ(u_u)☆ コンテスト、一次審査をまずは突破したいな>_<と思います!・・・
続きを読む >>
2014/07/21
こんにちは☆美容室モパ、スタイリスト、佐藤です(^ ^)フォトコンテストへ向けて、定休日を使い、モデルさんの撮影☆ 天気も良く、絶好の撮影日和となりました(*・・・
続きを読む >>
2014/07/18
こんにちわ!モパのアシスタントのネモトです!今回は摩訶不思議な写真が撮れました!矢内さんの髪の毛の間から顔を覗かせる松崎さん…。よくこーゆー写真は夏の心霊特番などで写り込んじゃった!!的なのによくでますよね…。ですがこれはオバケではありません!松崎さんです!!!! 合成のようにぴったりフィットしてるのでびっくり!!mopaのスタッフはいつもこんなことをしてワイワイしております…。笑 ネモトでした!・・・
続きを読む >>
2014/07/18
こんにちわ!モパのアシスタントのネモトです!今回は摩訶不思議な写真が撮れました!矢内さんの髪の毛の間から顔を覗かせる松崎さん…。よくこーゆー写真は夏の心霊特番な・・・
続きを読む >>
2014/07/17
みなさんこんにちは! モパのアシスタント 松崎です! 最近、暑くなったり、雨でジメジメ 寒い日があったりと なかなかハッキリとしない天気が続いていますが 体調崩されたりしてませんか? 夏にひく風邪は、治りが遅いので みなさん、体調管理は気をつけていきましょうね! さてさて、この写真。 モパの食いしん坊コンビが← お客様からプレゼントとしていただいた “くずきり” を食べています(^_^)☆ 私も初めてくずきりを食べたのですが 不思議な食感! けど、おいしくてハマりそうです(笑) 暑い夏を涼しくしてくれる、 とっておきのひとつになるかも・・・
続きを読む >>
2014/07/17
みなさんこんにちは! モパのアシスタント 松崎です! 最近、暑くなったり、雨でジメジメ 寒い日があったりと なかなかハッキリとしない天気が続いて・・・
続きを読む >>
2014/07/13
こんにちは!モパ、スタイリストの佐藤です(^ ^) 台風も去って、ムシムシ暑い日が続きますねぇ>_<エアコンをつけている方もいるのでは? 知っていましたか??暑くて汗をかき、乾燥しているようには全然みえないお肌も、エアコンや紫外線により内部は乾燥していることを…(u_u) そこで重要なのが肌の内側から保湿すること!そしてそれをキープすることなのです! 私がもう手放せない!ほどになっている化粧水、「アレクサンドル カンテサンスローション ルジェネラント」150ml ¥9000(税別) は特許成分のプロキシレンが肌の内側を24時間保湿してくれ、本当にお化粧のノリ、崩れなさも違います!! ・・・
続きを読む >>
2014/07/13
こんにちは!モパ、スタイリストの佐藤です(^ ^) 台風も去って、ムシムシ暑い日が続きますねぇ>_<エアコンをつけている方もいるのでは? 知っていましたか?・・・
続きを読む >>
2014/07/11
こんにちは。モパのスタイリストの矢内です‼ 凄い勢いの台風も、落ち着き一段とジメジメした暑さが続きそうですが、体調管理に気を付けて夏に備えましょう! 昨日、私矢内と佐藤と勉強の為東京へ行って参りました。 沢山の美容師さんと、美容について熱い話が出来、改めて美容を通じ皆さんに、キレイの提案を与えられるよう頑張って行きたいと思いました。 台風の中、素敵な時間を過ごせた事感謝してます。 これから、夏本番! モパも元気に頑張って行きます!・・・
続きを読む >>
2014/07/11
こんにちは。モパのスタイリストの矢内です‼ 凄い勢いの台風も、落ち着き一段とジメジメした暑さが続きそうですが、体調管理に気を付けて夏に備えましょう! 昨・・・
続きを読む >>
2014/07/07
こんにちわ、モパアシスタントのネモトです!先日、久しぶりに実家に帰るとかんとりーろーど並みの青空が広がってました!かんとりーろーどの意味はよくわかりませんがわたしはこの道をかんとりーろーどと呼ぶことにします!ネモトでした!・・・
続きを読む >>
2014/07/07
こんにちわ、モパアシスタントのネモトです!先日、久しぶりに実家に帰るとかんとりーろーど並みの青空が広がってました!かんとりーろーどの意味はよくわかりませんが・・・
続きを読む >>
2014/07/04
みなさんこんにちは! モパ アシスタントの 松崎です♩ 沖縄や九州地方では、 だんだんと梅雨明けのニュースが 入ってきていますが、 東北地方では、梅雨真っ盛りな毎日が 続いていますね(o_o) 雨が好きな人、苦手な人 いろいろあると思いますが、 何故か心もジメジメしてしまう気がします… そんな時は、ぜひ!!! モパの新メニュー、フェイシャルエステで スッキリ吹き飛ばしちゃいましょう!☆ 昨年から、ネックトリートメントを導入し 多くのお客様に、ご好評いただいておりますが、 そのお顔バージョン! クレンジングからはいり、ピーリングで角質を取り除き・・・
続きを読む >>
2014/07/04
みなさんこんにちは! モパ アシスタントの 松崎です♩ 沖縄や九州地方では、 だんだんと梅雨明けのニュースが 入ってきていますが、 東北地方で・・・
続きを読む >>
2014/07/03
先日知人に凄い人を紹介していただきました!薄暗いのでわかりにくいかもしれませんが格闘家の山本キットさんです! 一緒にお酒飲んじゃいました(≧∇≦) 人のつながりは凄いですね! しっかりサインもいただきました!・・・
続きを読む >>
2014/07/03
先日知人に凄い人を紹介していただきました!薄暗いのでわかりにくいかもしれませんが格闘家の山本キットさんです! 一緒にお酒飲んじゃいました(≧∇≦) 人のつな・・・
続きを読む >>
2014/07/02
こんにちわ☆美容室モパ、スタイリスト、佐藤です*\(^o^)/* 2ヶ月に一度程定期的に行われている、他のサロンの方々との勉強会(KP会と呼んでいます)に先日行かせていただきました! 他のサロンの方との交流はとても刺激になって、良い所をモパでもすぐに取り入れていこうと皆で話合っている途中です☆ モパでは7月19日から、小学生までのお子様限定でキッズイベントを開催します! モパの歴代マグカップにお菓子を詰め合わせてプレゼント!☆出来ますので、お母さんも是非一緒にいらして下さい〜*\(^o^)/*・・・
続きを読む >>
2014/07/02
こんにちわ☆美容室モパ、スタイリスト、佐藤です*\(^o^)/* 2ヶ月に一度程定期的に行われている、他のサロンの方々との勉強会(KP会と呼んでいます)に先日・・・
続きを読む >>
2014/06/21
こんにちわ☆ 美容室モパ スタイリストの佐藤です^_^ 私ごとではございますが月に一度のネイルが自分へのご褒美になっています^ ^ 今月のネイルは、名付けて「アロハ〜♪」 ヤシの木とフラミンゴがポイントです☆ 少し派手過ぎたでしょうか^^; 爪の先だけでも夏気分です☆・・・
続きを読む >>
2014/06/21
こんにちわ☆ 美容室モパ スタイリストの佐藤です^_^ 私ごとではございますが月に一度のネイルが自分へのご褒美になっています^ ^ 今月のネイルは、名付け・・・
続きを読む >>
2014/06/16
こんにちは。スタイリストの矢内です‼ 昨日、私事では、ございますが誕生日を迎え スタッフにお祝いしてもらいました(≧∇≦) 美味しいケーキに、豪華な花束、そして感動のDVDまで作って頂き、目に涙が… この場をかりまして、改めて、ありがとうございます。 感謝してます。 ・・・
続きを読む >>
2014/06/16
こんにちは。スタイリストの矢内です‼ 昨日、私事では、ございますが誕生日を迎え スタッフにお祝いしてもらいました(≧∇≦) 美味しいケーキに、豪華な花束、・・・
続きを読む >>
2014/06/15
こんにちわ!もぱすたっふアシスタントの根本です。先日の12日に22さいになりました。もぱのスタッフから肉声入り目覚まし時計とカップラーメンをたくさんいただきました!なんだかおもしろいプレゼントですが大事に使い大事に食べたいと思います。笑 22さいもはりきってまいります!これからもよろしくお願いします✡ねもとでした!・・・
続きを読む >>
2014/06/15
こんにちわ!もぱすたっふアシスタントの根本です。先日の12日に22さいになりました。もぱのスタッフから肉声入り目覚まし時計とカップラーメンをたくさんいただきまし・・・
続きを読む >>
2014/06/12
みなさん、こんにちは(^O^) モパのアシスタントの松崎です!! 先日、休憩中に 根本さんが小顔矯正バンド?みたいな お顔に巻くバンドを腰に巻いてやってきました!笑 ついついおもしろくなってしまい、 調子にのった私マツザキは、 顔や頭に巻いて!と無茶ぶりしました!笑 まあ、この時は腰や骨盤に巻くものだと 思っていたのですが、 顔に巻くものであっていましたw むしろ、腰に巻くことの方が間違えていた(0笑) せっかくだったので、私も佐藤さんも一緒に バンドを巻いてみたら、 みんな、顔がおもしろくなりすぎて 大爆笑でした(^○^)笑 モパではみんな・・・
続きを読む >>
2014/06/12
みなさん、こんにちは(^O^) モパのアシスタントの松崎です!! 先日、休憩中に 根本さんが小顔矯正バンド?みたいな お顔に巻くバンドを腰に巻いてや・・・
続きを読む >>

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >

copyright © hair & make-up mopa. all rights reserved.